KUMAOのストイックな日常

KUMAOのストイックな日々を綴ります。読書、TODO、健康、ダイエット、効率、筋トレ、Apple製品などなど。

心地いい空間 カフェ

自分の部屋にいるとそうでないのに、カフェにいると妙に落ち着きます。

特に朝。あの雰囲気がたまりません。

雰囲気や匂い、照明など、五感でこの場所が心地よいと感じるんですかね。

 

読書はもっぱらカフェでします。

家だと他のことをしてしまったり、なかなか集中できず、読むことができません。

カフェだとはかどります。

 

なので、最近、自分の部屋もカフェのようにカスタマイズすればいいのではないかとふと思いました。

 

ドトールやスタバなどいずれも全体の雰囲気として、木目調、白が多い。

そして、机と椅子も座りやすい。

 

まずは、カフェにあるような机と椅子をセットで購入してみようかなと思っています。